So-net無料ブログ作成
検索選択
スポット ブログトップ
前の10件 | -

草津よいとこ [スポット]

先日、桂花に雑貨を卸してくださっている作家さんたちと
滋賀県草津市にある雑貨屋・咲楽(さくら)さんへ行ってきました。

続きを読む


清水寺夜間特別拝観 [スポット]

先日、ブログ仲間数名と、京都の清水寺夜間特別拝観に行ってきました。
京都を代表するお寺、清水寺がライトアップされるという事で
東大路から清水へ上がる清水坂は、夜だというのにすごい人です。

続きを読む


えほん館 [スポット]

今日は久しぶり特に用事のない一日だったので
長い間行ってみたいと思っていた京都市内のお店に行ってきました。

阪急上桂駅から少し歩いた所にある小さな小さな本屋さん。
うっかりすると見落としそうなぐらい小さなお店ですが
店の中には絵本がズラリと並んでいます。

続きを読む


おとくに「竹あそび」 [スポット]

去年に引き続き行ってきました!
「おとくに・竹遊び」が、亀岡市の隣、長岡京市にある光明寺奥の竹林で行なわれました。

エントランスから竹灯篭でうすぼんやりと照らされた通路は
それだけで充分に美しく、幻想の世界への期待が高まります。

続きを読む


マイナスイオンを浴びに [スポット]

福井県は名田庄村(なたしょうむら)にある
「野鹿の滝(のかのたき)」を見に行きました。

亀岡から車で2時間ほどの所にあり、アクセス路も快適です♪
車を降りてから、少し歩くと目的の「野鹿の滝」。
滝に近付くにつれ、周りの空気もひんやりしてきて
この辺り一帯だけ夏を忘れさせてくれます。

続きを読む


絵本作家ワンダーランド [スポット]

少し前から行きたいと思っていた、美術館「えき」KYOTOで開催中の展覧会
「絵本作家ワンダーランド」に行ってきました。

続きを読む


泉州ラーメン [スポット]

鍋大会の興奮も冷めやらぬまま、
大阪の貝塚市にウマいラーメン屋があるという情報を流した店長。
店長オススメと聞くと「なら今から行くべ」と、満腹のお腹を抱えながらも
あれよあれよと大阪ツアー決定。
えっえっ、、、今からデスか?(^^;

続きを読む


ハヤシエリ展 「Happy space」 [スポット]

昨年秋に開催された京都アートフリーマーケットで知り合った
ちぎり絵作家のハヤシエリさん。
当店にも彼女の作った絵本を展示しています。
とても可愛い絵(?)で、その本のタイトル通り
読む人の心をHappyにさせてくれます。

そのハヤシエリさんのちぎり絵展が
大丸・四条烏丸店で開催されます。
原画販売も兼ねているので、お近くにお立ち寄りの際には
生のちぎり絵達を見ていって下さい(^^
きっとお気に入りの「Happy」が見つかると思います☆


「ハヤシ エリ展 Happy space」
2月15日(水)~28日(火)
大丸京都店 6Fアートスポット

16日(木)は午後6時30分まで
 (最終日は午後5時閉場)


店長拉致事件 [スポット]

先日の昼過ぎ頃、仕事中の店長の電話が突然鳴りだしました。
恐る恐る出てみると…
相手:「店長~~!今晩ラーメン食べに和歌山行きましょう♪」
店長:「えっ!えっ!?」
相手:「だ~か~ら~、今晩出発して和歌山でラーメン食べて朝に帰るの。わかった!?」
店長:「えっ!えっ!?」
相手:「じゃ~、8時頃迎えに行きますね~♪」ガチャッ、、、、
店長:「………」

かくして、店長拉致事件は計画通り運ばれる事となりました。

続きを読む


商売繁盛 [スポット]

昨日(11日)は祇園の「えべっさん」へ行ってきました。
1月10日が恵比寿神社で行われる商売繁盛を願うお祭り「十日恵比寿」で、11日は「残り福」。
平日だからか、本番が終わったからか、思ったより人は少なかったですが
それでも、周辺道路には露店が建ち並び、
境内には大勢の参拝客があふれていました。
店長も桂花の繁盛を願って、参拝してきました。
桂花の今までのお客様とのご縁に感謝しつつ、これからの繁栄も願って…
これからも多くのお客様に愛される店でありますように。

帰り道は、露店の誘惑を振り切るのに結構必死でしたが(笑)


前の10件 | - スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。