So-net無料ブログ作成

義援金を募集します! [茶房桂花あれこれ]

連日TV等で報道されている東北地方太平洋沖地震。

最初にその報道を知ったのは車の中でラジオを聞いている時で、
その時は時間も短く、運転中だったのでほとんど話半分にしか聞いていなかったのですが
帰ってからTVの報道番組を見てビックリ。
目も当てられない光景にただただ唖然とするばかりでした。

僕の兄の奥さんの実家が福島県で、電話も通じず家族皆で心配していましたが
なんとかその日の内に無事を確認しました。
関東に住んでいる友人達の安否も気になりますが、
とりあえず、分かっている所だけは全員無事を確認できています。

まだまだ余震が続いているようで、油断はできませんが
一刻も早い復興を願っています。
亡くなられた方には心からご冥福お祈り申し上げます。


僕にも何かできる事はないかと考えてみましたが
とりあえず明日(14日)と23日のガレージセールの売り上げの一部を
義援金に回す事にしました。
桂花にも募金箱を設置しようと思いますので
もしお気持ちがあれば、皆様の協力を頂ければ嬉しいです。

お預かりした募金は、後日責任をもって寄付させてもらいますので
その時には、またこちらのブログでご報告させていただきます。


みんなが笑顔でいられるように
無事で元気な僕達から、その元気を分けられる事を願って。。。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

松江のおやじ

私も連日各報道の映像に心を揺さぶられ涙を禁じえません。
阪神淡路大震災の経験も生々しく記憶に残っている私たち関西人にとっても、とても他人事に思えません。
ましてや今回は大津波に襲われる過去最大の大惨事になっており、原発事故などの懸念も日に日に高まっています。
まさに国家存亡の一大事です。被災地から遠く離れてあまり実感がないかも知れないですがけして対岸の火事などではなく、日本の根幹を揺るがす事態になっています。
先行きの不安はまだまだこれからですが、被災にあわれた方の一刻も早い救助と救出を願ってやみません。

by 松江のおやじ (2011-03-14 10:40) 

坂本です

仕事帰りにお店に寄らせてもらいましたが 閉まってたので あきらめて帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
晩御飯作りが待ってるので[冷や汗2]
by 坂本です (2011-03-22 19:18) 

ショコラ

ショコラことYumeスペースひだまりです。
今まで折りあるごとにブログを拝見させていただいていました。
私は3年半前にカフェを卒業し、今は新しい形で、女性がYumeのはじめの一歩を踏み出す場所の提供と、こころの応援をしています。
3月11日の大震災は、私にとっても衝撃的な出来事でした。
私が住んでいる新潟は、中越、中越沖地震と最近2回の地震があったばかりです。
新潟の多くの方々は、今度は自分たちがお手伝いする番だと、県をあげて応援をしているように感じます。
今自分にできることを探しながら、たくさんの笑顔のお手伝いをしていきます。
こちらのブログ、楽しみに見ていたので、これからもこちらのブログにお邪魔させていただきま~す!


by ショコラ (2011-03-23 20:51) 

keika

>松江のぱっきー

返事遅くなってすみません;

地震報道も少しは落ち着いてきた感じですが、今度は原発の方が心配ですね。
関東に住んでいる兄や友人の中には、マトモに計画停電の影響を受けている人もいますし
今だに余震も続いてますから、まだまだ不安な日々が続きそうですね。
ですが、こんな時だからこそ、元気出して行きましょう(^^

僕もぱっきーも決して生活に余裕はありませんが(笑)
なにか少しでもできることがあれば、実行したいですね(^^

by keika (2011-03-25 01:07) 

keika

>坂本さん

間に合いませんでした。すみません~~;;
たぶん、入れ違いになったと思います。
僕が店に着いた時に、ちょうど見覚えのある車が走り去っていくとこでした(^^;

例のブツはまだ数枚余っていますので、今度持って行きますね。
ではまたアチラでお会いしましょう♪

by keika (2011-03-25 01:07) 

keika

>ショコラさん

いつもありがとうございます。
ショコラさんのブログも拝見させてもらっていますよ(^^
素敵な人の集まる、素敵な場所を提供されてるようですね♪

新潟もかなり揺れたようですし、ご無事な様子で何よりです。
我々関西人も阪神大震災を経験していますから
今回の地震も、中越地震も他人事ではありません。
今こそ全国挙げて、助け合う時ですね。

みんなの笑顔のために、これからも自分にできる事を
一つ一つこなしていきたいと思います。

ショコラさんのブログも楽しみにしていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします(^^

by keika (2011-03-25 01:08) 

坂本

入れ違いだったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]残念でした[あせあせ(飛び散る汗)] 今日は友達二人とお出かけしてたんですけど その友達が何度か桂花さんに行ったことあると言ってましたよ〓
またアチラでお会いしましょう☆
明日 私 また友達と約束しているのです…
来月から職場が変わるしバタバタです[あせあせ(飛び散る汗)]
by 坂本 (2011-03-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。